ronde0380's blog

ロンドスタッフの毎日や商品の紹介など書いてます。良かったら覗いてみてくださいね。

実習

 

おひさしぶりのシルバーです(*・ω・)ノ

先日ある資格の実習を受けてきました。

まずは貸与された工具類一式・・・・

DSC_0021.JPG

これらを使って、本当にやってみよう!的なノリで
イロイロいじくりたおしてきました(・ω・)

個人的には磁気抜き実習が一番楽しかった!
といいますか、こんなに簡単とは・・・・・。

で、いよいよメインイベント、ETA社の懐中時計用
ムーブメントのオーバーホール(・∀・)/
ちなみに・・・・自社ムーブメントを開発する前の
パネライは、ETA社の懐中時計用ムーブメントを
ベースに自社チューンナップを施していたそうな・・・・
そりゃフェイスがデカいわけだ・・・・(-ω- )

基本輪列をとっぱらった状態

DSC_0022.JPG

で、再度組み直した状態

DSC_0023.JPG

あとは歩度を調整して完成!

実際にオーバーホールをして感じたこと・・・
バラすより組み立て直すほうが技術的に難しい!ということ。

でもとっても楽しかったです*'-')

晴れてこれで私もウォッチコーディネーターです^w^)

またこんな実習やってくれないかなあ・・