ronde0380's blog

ロンドスタッフの毎日や商品の紹介など書いてます。良かったら覗いてみてくださいね。

あなたの生きる目的は何ですか?

 

早くクールビズになって欲しいシルバーです(・ω・)
こんにちは。

【ぼくを探しに】という絵本をご存知でしょうか?

私はつい最近まで知らなかったのですが
シルヴァスタインというアメリカの作家が
書いた有名な絵本だそうです。

41MHZQ32QJL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_.jpg

私の母親がうちの娘の読み聞かせ用として
買ってきたものです。

私自身何の予備知識もないまま娘に読み聞かせた
のですが、読み終えた後、娘の顔を見ると本の
内容的には『??なんのこっちゃ(?_?)』だった
らしく、4歳児にはまだ難しかったようです。

が、当の読み上げた私は非常に考えさせられる
ものがありました・・・・(・ω・)

あえて内容には触れませんが、自分の生きる
目的は何?何のために生きているのかな?
など、暫く真剣に考え込んでしまいました。

わずか数分で読めてしまうのに、どんな有名な
指南書や、どんなベストセラー本よりも、
雄弁に語りかけてくる絵本って侮れないですね・・・。

機会があれば是非読んでみてください。
きっと何か考えさせてくれるものがありますよ(*'-')