ronde0380's blog

ロンドスタッフの毎日や商品の紹介など書いてます。良かったら覗いてみてくださいね。

極小

最近雨が多いですねえ・・・
梅雨なので仕方ありませんが(・ω・)

先日家にアクアリウムを設置したことを
このブログで書きましたが、実は同じ
タイミングでもう1本オマケで買った
ものがあります・・・。

これです(^^)

全体.JPG

・・・なんだかよく分かりませんね(・ω・)

なので拡大(^^)

拡大.JPG

ホロホロシュリンプです(^^)

5mmぐらいのほんとに小さなエビです。
ホームセンターとかロフトなどで見たことないですか?
エサやり不要って謳い文句で売ってます(^^)
で、本当に不要なのか?といいますと・・・
本当に要りません(^w^)
たまに専用の水で水替えするだけです。そもそもこのエビ、
詳しい生態は研究者の間でも謎が多く、
特殊な環境(学術的に言うと、陸封型潮溜まり)で
生きており、こんな小さな身体で何故5年以上
生き永らえるのかまったく分かっていません。

ずぼらな人でも飼えますよ(・ω・)
「ずぼらな」って言葉に思い当たる人、どうですか?(^w^)