ronde0380's blog

ロンドスタッフの毎日や商品の紹介など書いてます。良かったら覗いてみてくださいね。

天神祭り

タンザです。


毎日暑い日が続いていますが、みなさんお元気ですか?ޥ
私はチョー汗かきなので、ס一日に数回シャツを着替えています。

朝の掃除が終わると着ていたTシャツはボトボトになりますので、
お着替えタイムです。

適度な運動と新陳代謝がよいことがいいんでしょうね。
おかげで今年も夏バテもせずにいます。ޥ



さて7月24日25日は天神祭

ロンドのある天六町会も天満宮の氏子(うじこ)の一つで、
毎年お神輿を出してお祭りに参加しています。


23日にはすっかりお馴染みになったギャルみこしが出て、
最後には
ロンドの前で休憩していましたよ。

餭一時はギャルだらけでした。餭


ギャル集合.jpg


24日からは町会の神輿もでて、家族ぐるみでお手伝いです。

そのときに撮った私の娘とのツゥーショット写真です。ޥ
ハッピ姿似合ってます?礭

お祭り2ショット.jpg





お祭りには浴衣でしょ?

ということで、ロビンにも浴衣を新調したところ、
なんと散歩友達のエルちゃんも浴衣を作ったそうな…


思わず記念写真を撮っちゃいました。
帯がポイント!
二人の帯に注目してくださいよー


ロビンエル浴衣.jpg


暑い日が続きますが、みなさんもお元気でねーХХ