ronde0380's blog

ロンドスタッフの毎日や商品の紹介など書いてます。良かったら覗いてみてくださいね。

夏の風物詩

こう暑いと書き出しが『暑いですね~』に
なってしまうシルバーです(・ω・)

毎年奈良ではこの時期、奈良公園
なら燈花会(とうかえ)』というイベントが
10年以上前から開催されています。

数年前からは2月にも『なら瑠璃会(るりえ)』
というイベントも実施されています。

ロウソクを使ったライトアップイベントでして、
先日ふらっと仕事の帰りに寄って来ました。

猿沢の池から興福寺五重塔を望む
ロケーション(^^)

DSC_0026.JPG

興福寺五重塔を下から見上げてみる(^^)

DSC_0032.JPG

浮見堂(^^)

DSC_0028.JPG

残念ながら仕事帰りに行ったので
全部回れずタイムアップ(><)
奈良公園8エリアぐらいライトアップ
されているので、奈良に遊びに来る機会が
あれば是非見て下さい(^^)
2週間ぐらいやってますので。

ちなみにMy母親、毎年ろうそくに火を灯す
ボランティアに参加してます(^w^)

暑いのに良くやるわ(^^;)