ronde0380's blog

ロンドスタッフの毎日や商品の紹介など書いてます。良かったら覗いてみてくださいね。

これ知ってます?

タンザです。

随分秋らしくなってきましたね。
体調、崩されてませんか?ޥ



先日、とっても便利な物を買いました。これです!å
IMG_0422.JPG


何をする物かわかります


先日、マネージャーがロンドのポップを作って切っていました。
この丸いポップ。それも10枚も、、、ܤ
IMG_0434.JPG


私も経験あるのですが、丸く切るのってムツカシイですよね。


何かいい道具ないかなぁって探してたらありました!

そうです!これは円切りカッターなんです。
直径1.8〜17cmの円がきれいに切れます。

まず、切りたい直径にメモリを合わせて
IMG_0431.JPG


次に、付属のセンターゲージで中心を決めて、
真ん中を指で押さえながら、全体をゆっくり回転させて切り抜く
IMG_0427.JPG



刃の出し具合が少々ムツカシイですが、早くてキレイに切れますヨ
IMG_0426.JPG


少々厚いものでも切れます。コンパスのようにセンターに針で穴があくこともありません。

これで1575円なら納得です。礭

皆さんも一台いかがですか?



昨日から、ロンドではくじ引きを引いていただき、
ポイントが2倍・3倍・5倍になるポイントアップイベント中です。
是非ご来店くださいね。ХХ
http://ronde0380.com/