ronde0380's blog

ロンドスタッフの毎日や商品の紹介など書いてます。良かったら覗いてみてくださいね。

ぼくのなつやすみ

大阪、天満ロンドのブログです。

連日暑いですね~雨も降らないですし。
遊ぶには天気が良いに越したことないのですが、
水不足も心配です。

おはよーございます、サカイです(・ω・)

質まるみやも販売ロンドも本日から営業してます(^^)

夏季休暇をいただき、私も生まれ故郷に帰省しておりました。
連日40℃を超えていた某所に・・・・。
いやあ、ホントに暑かったです(++)

お墓参りも兼ねているので、途中香川の丸亀市
寄ってお参りとうどんを食し、初日のうちに
高知市内に到着。

高知人にとってはコレを見ないと夏が来ない祭り、
よさこい祭りを見に、高知で一番の繁華街帯屋町へ。
一番の繁華街っていっても大阪の繁華街を想像しては
イケマセン・・・・・。

祭り.jpeg

このチームは確かauだったかな~。
地域、法人、様々なチームが街の中を大音量で
踊りながら練り歩きます。
4日間、ひたすら騒々しいです(^^;)

翌日は生まれた四万十市へ。
まずはお墓参り・・・・。
昔ながらの山の中にあるまったく整備されてない墓地ですが、
今年は蚊がほとんどおらず・・・・。
暑すぎて水溜りもすぐ干上がり、ボウフラが
繁殖出来なかったらしいです(^^)

そして川へ泳ぎに(・ω・)

川.jpeg

相変わらず抜群の透明度です。約3mの水底もバッチリ見えます。
そして・・・あまりに透明度が高すぎて、
体がほぼ水につかってる状態でも日焼けしてしまう始末(++)
未だに日焼けしたところが痛くて苦しんでいます(TT)

翌日は海へ・・・・。

海岸.jpeg

ここは約4kmに渡って自然の砂浜が続く素晴しいロケーション。
写真中央に見える岩の向こう側はサーフィンのメッカです。
ただし、離岸流で死者もよく出てる場所でもありますが(^^;)

子供の行きたいところを中心に行ってきたので、
ひたすら日焼けして死にそうでした(><)

往復1000kmの運転はそれなにハードでしたが、
充実したお休みでした~(・ω・)





plt_heart2_red.jpg

ブログ質用.jpg


maruzenn_FB1-2.jpg