ronde0380's blog

ロンドスタッフの毎日や商品の紹介など書いてます。良かったら覗いてみてくださいね。

ロレックスの文字盤

タンザです。

先日はスタッフの皆さんから素敵な傘のプレゼントを頂き、
いたく喜んでいますޥޥޥ

あれから4日たつのに雨が降りませんܤܤ
今回ほど雨降らないかなぁ~って思った事はありません梅雨やのにね・・・

明日から雨が降るようです。

ロンドは明日からサマーセールだから、雨は降ってもらいたくないのですが、
ホントはチョットだけ雨が降ってほしいなって思っているタンザです。




さて今回はちょっとまじめに、ロレックスの文字板について書きますね。
先日、ロレックスの文字板が2つ手元に入りました。
普段は時計の一部としてガラス越しにしかみれないものですが、
じっくり研究です。



文字盤1.JPG




まずはカレンダーの秘密。
日頃から何気なく見ているカレンダーですが、じつはこんな仕組みだったんですね


もじばん2.JPG




考えたら当たり前かもしれないけど、結構「ヘェー」でした。
また、文字板の裏を見てみると「Rolex」のロゴマークが入ってる!!ޥޥ
よーく見てください!写真の9時方向です。長い窓の下です!

コピー対策のひとつなんでしょうね、こんなところにも工夫がしてありました。
すごい!!




文字盤3.JPG




商品の鑑定をするときに製品になっていても、このように文字板の裏が
さっと見れたらいいのになぁ~と思ってしまったタンザでした。