ronde0380's blog

ロンドスタッフの毎日や商品の紹介など書いてます。良かったら覗いてみてくださいね。

オチは?

毎日暑くて汗だくのシルバーです(・ω・)
ゴールドさん曰く、私は真の汗かきでは
ないらしいですが・・・・。

先日、うちの小娘が絵本が欲しい
と言うので、何が欲しいの?と聞くと

『がらがらどん!!』

って答え。

『がらがらどん??』

話を良く聞くと、今度保育園で演劇を
するらしく、その絵本が欲しいとの事。

『で、何の役するの?』

って聞くと、

『ヤギさん!』

『こないだの演劇でも黒ヤギさん白ヤギさん
(お手紙食べちゃうやつです)やったやん。
 あんたとこの保育園、ヤギ好きやなあ・・・』

なんて会話をしつつ、本屋さんへ・・・。

絵本コーナーで物色すること数分。
目的の絵本を発見。

51CB789WZDL._SL500_AA300_[1].jpg

『お、これ俺が小さいときにもあった絵本や』

『これ、トトロ出てくるねんで~』

『トトロ?北欧民話って書いてるから
 トロルやないの?』

『ほんでな~ヤギさんが・・・・』
 ↑すでに人の話を聞いていない小娘・・・(-ω-)

家に帰って早速読み聞かせ。

で、呼んだあとの私の第一声・・・

『オチは?!』(゚Д゚)≡゚д゚)

だいたい絵本ってこうしましょうね~とか
こんなんしたらダメですよ、って内容が
多いんですが・・・この絵本、まったくオチがない!

なんで三匹のヤギの名前が全部がらがらどんで
山で草食って太って終わりって何なの!(゚Д゚;)

誰かこの絵本の意味するところを教えてください。
消化不良です^^;