ronde0380's blog

ロンドスタッフの毎日や商品の紹介など書いてます。良かったら覗いてみてくださいね。

☆ホープダイヤ☆

こんにちわ~、キャッツアイです礭ޥ

みなさんは「ホープダイヤ」ってご存知ですか
img_600548_2872240_0.jpg

世界最大のブルーダイヤで、現在はアメリカのスミソニアン博物館のひとつである、
国立自然史博物館に所蔵されています。
なんと45.50カラットもあるそうなんです!!
実物見てみたいですね~めちゃくちゃキレイなんやろうなぁ餭

ちなみに、青い色の原因は、不純物として含まれるホウ素が原因らしいんですが、
ダイヤモンドが生成される地下深くでは、ホウ素はほとんど存在しないとされているらしく、
なぜダイヤモンドの生成時にホウ素が含まれたのか謎らしいんですӤä

また「呪いのダイヤ」とも呼ばれ、関った人間は悲しい運命に流されていくんです!!(ちょっと大げさ

いつの時代も、ダイヤモンドは人を魅了する宝石なんですね餭
「ダイヤモンドは永遠の輝き…」(Byデビアス)です
興味のある方はぜひ一度「ネットで検索」してみて下さい!!

最後に…
t02200165_0800060012140770811.jpg
おいもアンパンをほしがるモンジくんでしたǭ