ronde0380's blog

ロンドスタッフの毎日や商品の紹介など書いてます。良かったら覗いてみてくださいね。

台風発生!!!ヤギ???

大阪天満のロンドのブログです。


梅雨入りしたのに、なんだかと~~っても

いいお天気が続いていて、

雨が苦手な私は、ちょっぴり浮かれておりましたところ


今朝

台風3号発生ヤギ

えっっå台風


えっヤギ!?


気象庁さんのホームページで見ると

all-00.jpg

こんな感じ

う~~ん今週は台風ウィークですね~~

ちなみに台風の名前ってどうやってつくんだろう??

って思ったのですが。。

気象庁さんのホームページの台風の用語

というページにありました

台風の呼名→国際的に用いられる台風の名称。命名は、気象庁が台風と認めた       時、台風委員会が管理する呼名を用い気象庁が行う。呼名は台風に       関係するアジアの国など(台風委員会メンバー)から提案された        140個からなる名簿を循環的に使用する。

ということだそうです。

へ~~~~ですよね~~
 
循環的。。。何度か回ってくるって言うことですね~

さらにへぇ~~~でした。。。

このページおもしろくてはまってしまいそうです~~礭


台風前の

ロンドとまるみや前のお空はまだまだ明るいです~

_6100006.JPG



plt_heart2_red.jpg


ブログ質用.jpg


maruzenn_FB1-2.jpg