ronde0380's blog

ロンドスタッフの毎日や商品の紹介など書いてます。良かったら覗いてみてくださいね。

神秘の宝石エメラルド♪

大阪天満ロンドのブログですޥ

こんにちは~、質・買取まるみやの松本ですǭ

今日はちょっとプロっぽく、エメラルドについてのお話ですä١

エメラルドは鉱物学的には、緑柱石(ベリル)と言う鉱物に属し

、六角形の柱型の結晶として産出します。

geseki1.jpg
(すごいですねӤä

天然のエメラルドには内包物(インクルージョン)や、

細かい傷があるのが一般的です。

なので、あまりに透明度が高かったり無傷のものは、

人工石である可能性が高いんです

エメラルドの産出国の一つとして有名なのがコロンビアです。

コロンビア産エメラルドの内包物の特徴として三相インクルージョンというものがあります。

三相インクルージョンとは、結晶のキャビティー(空間)に液体と固体と気体が

三相になって同居しているものを言います。

なんだか不思議ですよね

inc.jpg

顕微鏡で見ても、なかなか見つけられないくらい小さなものなんですが、

1億年以上もの長い長い年月をかけて作られる、

神秘の世界ですね

ロンドには、この神秘の宝石エメラルドの素敵なジュエリーが

たくさん揃ってます餭

ぜひ一度ご来店下さいませ



plt_heart2_red.jpg


ブログ質用.jpg


maruzenn_FB1-2.jpg