ronde0380's blog

ロンドスタッフの毎日や商品の紹介など書いてます。良かったら覗いてみてくださいね。

どうやら10年ぶりだったみたいです・・・・

大阪天満ロンドのブログです。

めっきり冬です・・・(・ω・)

そして今日から12月・・・。

もう今年も終わりですよおおお。

おはようございます、まるみやのサカイです(・ω・)

先日の定休日、すっごい久しぶりに

映画(厳密には映画とはちょっと違う)を観ました。

自分の記憶が正しければ、前に観た映画は

ロード・オブ・ザ・リング3』のはず・・・・。

で、ちょっとググってみると、『ロード~』の

公開は2003年となってました・・・。

ちょうど10年前です(゚д゚)

普段まったくテレビを観ない人。

家で1年間にテレビを観ている時間は、多分わずか数時間にすぎない

ワタクシが観に行った映画とは・・・・コレです(≧∇≦)

image.jpeg

METALLICA ~THROUGH THE NEVER~】

厳密には映画ではありませ。メタリカのライブがメインです(^^)

どちらかというと長いビデオクリップのような感じです。

それがIMAXシアターの高画質高音質3D映像で観れるとの

触れ込みで興味が沸いて行ってきたのですが・・・。

ド迫力でしたー!イントロから続くCreeping Deathから映画館とは

思えない轟音が轟きました(≧∇≦)重低音ビリビリ~。

ネタバレ防止のため詳しくは書きませんが、初期3作からの曲が

多めだったのも個人的には好印象(^^)

欲を言えば、私がどっぷりメタルの世界にハマるきっかけになった

Kill 'Em Allを演奏して欲しかった(・ω・)

しかし、メタリカの面々ももう50才代か・・・

カッコいいことやるのに年齢は関係ないですね!

日本は消防法の縛りがキツくて、パイロとかは申し訳程度にしか

使えないけど、USAはバンバンやってますねー。

日本でもこれくらい・・・・・。

IMAXなので、観れる映画館が少ないですが、

興味がある人は是非是非d(^^)


IMAXの3D映像はリアル感がハンパなかったです。
凄いですね、アレ・・・・。


ブログ質用.jpg

plt_heart2_red.jpg

maruzenn_FB1-2.jpg