ronde0380's blog

ロンドスタッフの毎日や商品の紹介など書いてます。良かったら覗いてみてくださいね。

京都を満喫♪二条城⇒清水寺~♪

大阪 天満のロンドのブログです。


寒さも厳しくなってきて、お布団が常に恋しい金城ですޥ񤭥ϡ

風邪が流行っているみたいですが、温かくしたり栄養あるものを食べしっかり睡眠を

とって お身体ご自愛下さいねå




さて先日、高校からのお友達と京都へ行ってきましたよ


世界遺産で有名な『二条城』

徳川家康が京都での居館として造られたもので、家康が征夷大将軍になったとき

二条城「二の丸御殿」で拝賀の礼を行い、ここで徳川幕府が誕生したんですよね

二条城.jpg


そして、一先ず休憩タイムして(笑)


烏丸にある『ラ・ヴォーチェ』へϡ

ご飯.jpg

お友達オススメのお店なだけあって、どれもすご~く美味しかったですä١磻󥰥饹


そして『清水寺』へ

清水.jpg


ライトアップされた清水寺はまさに幻想的~ܤϡ餭

圧巻でしたよܤϡ 春・夏・秋・冬とそれぞれ異なる風景を


楽しむ事ができる日本・・・・֥ϡ素晴らしい餭


季節を肌で感じるのは、心の潤いと張りをもたらしてくれるような気がして大好きですܤϡ

来年も楽しみで~す


bnr240_sale.jpg

plt_heart2_red.jpg

ブログ質用.jpg


maruzenn_FB1-2.jpg