ronde0380's blog

ロンドスタッフの毎日や商品の紹介など書いてます。良かったら覗いてみてくださいね。

今年最初の願掛け♪

大阪天満ロンドのブログです。

今日はホントよく冷えますね・・・。

とはいえ、暑いのより寒いほうが好きな

質・買取のサカイです(・ω・)

私の今年初めての会社のブログです。

みなさんは初詣には行きましたか?

最近は行かない人も多いらしいですが、

私はとりあえず毎年行っております。

そして今年も行って参りました、東大寺へ。

今年は久々に大晦日の夜遅くに行ってきました。

東大寺.jpeg

大晦日夜から元日朝にかけての東大寺はオススメです。

何故かって?まず・・・・拝観料が要りません(・∀・)

いつもは東大寺を取り囲む回廊の左端の門が

開いていてそこから入場するのですが、

そこで
拝観料を徴収されます。

しかし!大晦日夜~元日朝は回廊の真ん中、

つまり

東大寺正面の門が開放されており、拝観料要りません(。>ω<)ノ

そしてオススメポイントその2。

東大寺正面にある小窓が開放されており、

回廊から大仏様のお顔が拝めることです(^^)

大晦日夜~元日朝と終戦の日8/15以外には

特別な法要等がなければ開けられることのない小窓。
なかなか見れませんよ♪

まあ・・・鹿はさすがに寝てるので、歩いている鹿は

少ないですけどね(。-ω-)

ちなみに大晦日夜から三が日は交通規制が敷かれているため

奈良公園一帯は進入禁止区域いっぱいです(・ω・)

おまわりさんもいっぱいです・・・・。

毎年買い替えているお守りを今年も買いました(^^)

お守り.jpeg

いつ見てもインパクトのあるお守りです・・・・('-')

plt_heart2_red.jpg


ブログ質用.jpg


maruzenn_FB1-2.jpg