ronde0380's blog

ロンドスタッフの毎日や商品の紹介など書いてます。良かったら覗いてみてくださいね。

ダイヤINダイヤ!?

大阪天満のロンドのブログです。

こんにちわ~、質・買取担当まるみやのキャッツアイですޥ礭

今日はダイヤモンドのインクルージョンについてのお話しです

インクルージョンとは・・・

宝石が結晶化する際に、内部に入る内包物のことです。

インクルージョンには、

宝石の生い立ちを物語る貴重な情報が秘められているんです

incl_octa_cross.jpg

左側の写真、何だか分かりますか

これは、ダイヤモンドの中に取り込まれた、


八面体のダイヤモンドの結晶なんです

そう、ダイヤINダイヤですね!!

7f6aa4f79231f4f18deed178dd71a6b7.jpg

ちなみにこれはガーネットが取り込まれたダイヤモンドです。

ガーネットもダイヤモンドと同様に地下深部で生成されるので、

偶然が重なって取り込まれたようです


顕微鏡で見つけた時は、ちょっと感動します餭


宝石ってほんとにすごいですね~、餭


大自然の神秘を感じずにはいられません餭




plt_heart2_red.jpg


ブログ質用.jpg

宝石の話も紹介しております。丸宮ページはこちら
maruzenn_FB1-2.jpg