ronde0380's blog

ロンドスタッフの毎日や商品の紹介など書いてます。良かったら覗いてみてくださいね。

真珠のお話

大阪天満のロンドのブログです

こんにちは~、質・買取まるみやの松本です礭ޥ

日本人女性なら、たいていの方が1つや2つは必ず持っている真珠のジュエリー。

現在市場に出回っている真珠はほぼ養殖真珠です。

E38391E383BCE383AB-thumbnail2.jpg

ところで、養殖真珠ってどうやってできるかご存知ですか

貝の中に核を入れる事くらいはご存知の方も多いかも知れません。

でも、貝なら何でも良いという訳ではないんです。

真珠の光沢の原因となる、真珠層を生成する事ができる貝にしか作れないんですۤ

そして真珠層を持った貝というのは、

何万何千と種類のある中でも5~6種類位しかないんです!!

日本ではアコヤ貝の養殖真珠が有名ですよね。

ちなみに貝への核の挿入は、

人間で例えるとお腹にバレーボールを入れられるのと同じ位の、

ものすごいストレスなんだそうですå

貝はそうした核の移植手術に耐えて、

一生懸命美しい真珠を作ってくれているんです

ちなみに良質の真珠は、自分の顔が鏡のように映るんです。

いわゆる「てり」が良いものですねå

ロンドでは真珠ジュエリーも沢山ご用意しておりますので、ぜひお越し下さいませ

IMG_0503.jpg
まだまだ猛暑は続くのか…å

体調管理はしっかりと、おいしいもの食べて乗り切りましょう

plt_heart2_red.jpg


ブログ質用.jpg


maruzenn_FB1-2.jpg