ronde0380's blog

ロンドスタッフの毎日や商品の紹介など書いてます。良かったら覗いてみてくださいね。

ボジョレー・ヌーヴォー解禁日に購入してみました~♪

大阪天満のロンドのブログですޥ֥ϡ

皆様こんにちはヽ(^0^)ノ♪

寒いですねぇ~

いつもカイロを持ち歩いているロンドの松尾です

その割に結構、薄着が多いんですが・・・(ノ゚ο゚)ノ 

冬は着膨れになるので֤・・・

少しでも細く見せようと我慢しています(笑

それはそうと、

こないだ11月21日!ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日でしたね磻󥰥饹

時差の関係で日本は世界で一番早く解禁されるため、注目が高く、季節の風物詩となっているみたいですね~餭


私も購入してみました~餭

__.JPG


名醸造家ジョルジュ デュブッフ氏が手がける
辛口白ヌーボー!
ジョルジュ デュブッフ
マコン ヴィラージュ ヌーボー[2013]
[ボジョレー・ヌーヴォー]


今年は一言で言うと、色が濃く、例年より味がしっかりしたボジョレーらしいです。

詳しい事は神尾氏が書いてくれるだろうから(笑


私はとりあえず、買って飲んでみたという感じですです磻󥰥饹

ワインは辛口が好きなので、私には合っていて美味しかったです餭

今度は赤ヌーボーも飲んでみよっと磻󥰥饹餭



plt_heart2_red.jpg


ブログ質用.jpg


maruzenn_FB1-2.jpg