ronde0380's blog

ロンドスタッフの毎日や商品の紹介など書いてます。良かったら覗いてみてくださいね。

紅葉と言えばモミジと思ってませんか?

大阪天満のロンドのブログです。

質・買取まるみやの西村ですޥ


木々が葉の色変わりが美しい今日この頃。

紅葉といえば、真っ先にモミジを連想しますよね

だけど、サクラの葉の紅葉も見事なのはご存知ですか?

1.jpg


サクラは春には美しい花を咲かせて花が散ると

元気な葉が顔を出しますͤその葉は秋になると

味のある赤い色になり落葉。

2.jpg

枯れ枝になったサクラは冬の時代を経て

やがて芽が出てつぼみができて美しい花が咲く

3.jpg

花(春)青葉(夏)紅葉(秋)枯れ枝(冬)若葉・花(春)


そう!サクラの木は日本の四季を表しています。

だから日本の「国花」なんだ~!!って改めて感心しました。ХХ



plt_heart2_red.jpg


ブログ質用.jpg


maruzenn_FB1-2.jpg